お茶の魅力を発信!インフルエンサー紹介[お茶編]

お茶と言えば抹茶や緑茶、麦茶など、さまざまな種類がありますよね。

また、飲み物やスイーツ、お茶っ葉など、さまざまな形態が存在します。

いろんな種類の「お茶」がある中で、今回はお茶に関する多種多様のインフルエンサーを紹介します!

お茶に関するインフルエンサー [レビュー編]

まずはお茶のレビューをメインに投稿しているインフルエンサーを紹介します!

URLも貼ってありますので、ぜひ飛んでみてください。

Marcel Karchar ( https://www.instagram.com/tea.log/ )

フォロワー数:約23,500人

Marcelさんはお茶ソムリエのように、さまざまな種類のお茶のレビューを行なっています。また、記載されている写真もとても素敵に映し出されており、お茶の演出という点においてもインフルエンサーらしい投稿をされているとわかります。日本のお茶だけでなく、中国のお茶も載せていることから、世界のお茶について発信していることがわかります。

Lu Ann Pannunzio( https://www.instagram.com/teaaholic/ )

フォロワー数:約16,100人

Luさんもお茶のインフルエンサーですが、お茶の楽しみ方をメインで発信しています。ティータイムとしてのお茶の嗜み方で、本を添えたり、お花を添えたりしています。また、お茶に合うお菓子のレシピなども載せています!このような投稿を見ると、多くの人がtea timeにしたくなるのではないでしょうか?

Traci Levi( https://www.instagram.com/teainfusiast/ )

フォロワー数:約4,200人

Traciさんはtea infusaistとして活動されています。ティーパーティーを開催したり、ミートアップを開催したり。お茶のことをこよなく愛するインフルエンサーだと言えます。また、ブログも書いており、お茶についてのレビューや思いを綴っています。

Jordan B.( https://www.instagram.com/tea_tography/ )

フォロワー数:約14,100人

JordanさんもMarcelさんと同じように、レビューをメインとしており、統一感のある写真で投稿が埋められています。レビューはブログに書いているようで、インスタグラムは写真メインのようですね!投稿文も日常の報告や、フォロワーに向けた問いかけで終わることが多くフォロワーとのコミュニケーションも大切にしているのかもしれないですね。

お茶に関するインフルエンサー[レシピ編]

次に、お茶を使ったドリンクなどのレシピをメインに投稿しているインフルエンサーを紹介します!

Amali (https://www.instagram.com/milkteamali/)

フォロワー数:約179,000人

Amaliさんは抹茶やチャイを使ってさまざまにアレンジしたレシピを載せています。レシピとともに作っている動画も載せているので、わかりやすいですね。おうちでカフェをコンセプトに、カラフルでかわいいお茶やドリンクを紹介しているので、フォロワーの75%が女性であるように、女性に人気のインフルエンサーです。

Michelle(https://www.instagram.com/siftandsimmer/

フォロワー数:約18,100人

Michelleさんは抹茶とアジアの食べ物のレシピをメインに紹介するインフルエンサーです。Matcha Rice Krispieや抹茶のパウンドケーキなど、抹茶を用いたスイーツのレシピを多く紹介しています。レシピ自体はインスタグラムではなくブログに載せているようです。

Gail(https://www.instagram.com/teakandthyme/

フォロワー数:約13,300人

GailさんもMichelleさんと同じように、スイーツのレシピをメインで紹介しています。さまざまな洋菓子たびをもありますが、中には抹茶を用いたスイーツの紹介もされています。また、インフルエンサーとして、投稿されている写真にも統一感があり、思わずクリックしてみたくなりますね!

最後に

今回はお茶にまつわるさまざまな投稿をしているインフルエンサーを紹介しました!いかがでしょうか。お茶と一言で言っても、抹茶やチャイ、また抹茶のスイーツなど、いろんな種類がありますね。中でも、やはり外国人に人気なのは抹茶であると、筆者は投稿を見ていて感じました!

これからも色んなジャンルのインフルエンサーを紹介していきますので、お楽しみに。

関連記事

  1. 機能をフル活用!Instagramのマーケティングのいろは

  2. お茶業界におけるハッシュタグ紹介

  3. ステマ(ステルスマーケティング)のリスクとは?ほんとにやって大丈夫?…

  4. インフルエンサーに対する報酬って?

  5. 各SNSごとの強みは?どうやって使い分ける?

  6. Taggerを活用すればできたこと。【食品業界編】